「あの頃の自分」(合宿報告4月23日~4月25日)

いつもお世話になっております。法政大学体育会ヨット部広報の中條です。

4月23日~4月25日の合宿報告をさせていただきます。今回の担当は3年スナイプスキッパーの一木です。


一木健吾(3年・スナイプスキッパー)

こんにちは!いつもお世話になっております。
 3年スナイプスキッパーの一木です。先合宿の報告をさせていただきます。
 先合宿は両日ともに、470チームは関東470選手権に参加、スナイプチームは新歓活動の試乗会開催と各チーム分かれての活動となりました。
 比較的微軽風のなか、2021年度関東470選手権が行われました。80艇を超えるエントリーがあった中で、法政大学からは初出場の新1年生を含め3艇がエントリーしました。その中で各々、現状の課題が明確になってきたのでは、と思います。
 新歓活動は、24.25日合わせて計7名の新入生が試乗会に参加してくれました。海上からの景色や海の冷たさに目を輝かせている様子は、高校での試乗会に参加した自分を見ているようで、懐かしく思いました。朝早くから葉山まで来ていただいて大変嬉しく思います。試乗会やSNSを通して海やヨット部に少しでも興味を持ってもらえるよう、これからも尽力して参ります。
 また、OBの石川雄大さんには「5S」についての貴重なお話をしていただきました。「なんとなく」や、「漠然と」といった意識を、今一度改めて参ります。
 最後に、昨日関東学連の理事会があり、春インや個戦の開催について議論がなされ、5/1~2の女子インカレ、5/4~5及び8~9の春イン予選決勝は中止と決定されました。
 緊急事態宣言が出されましたが、大学、部長、監督のご理解の上で練習できることに感謝し、自分のできることを今一度見直し、チームに貢献して活動していきたいです。

先合宿は、OBの羽田さん、石川さん、伊藤さん、盛田さんにお越しいただきました。レースのサポートや、貴重なミーティングをしていただきありがとうございました。また、2016年卒の石川さんから和菓子2021年卒の伊藤さんからアイスのごっつぁん品を頂きました。部員一同美味しくいただきました。ご支援ありがとうございます。

では失礼いたします。