オリンピックボランティア報告②

平素よりお世話になっております。
470クラスリーダーの4年村瀬です。

私は、今月20日から江ノ島で開催されている東京オリンピック2020のコラボレーターとして大会の支援をしており、私は運良く470クラスのスタートピン(アウター)に配属されました。
このスタートピンでは、世界のプロの方々の下1の奪い合いなど迫力ある展開を間近で見ることができています。
こういった牽制などの動作を見て学び、運営に携われなかった他の部員に共有して、還元していこうと思っております。
普段の学連レースでは、運営になることがないのですが、こういった経験を通して普通にレースができていることは当たり前ではないことを再認識しました。

470クラスでは、27日にプラクティスを行い、28日から8月5日までが本戦となっております。本番では運営の皆さんの足を引っ張らないように先のことを常に考えて行動していこうと思います。
5日のメダルレースは、NHKで放送がされると聞いているので、私の運営での活躍を含め日本代表の活躍を是非ご視聴いただければと思います。
17日間と長い運営期間ですが、残り10日間も完璧な運営を引き続き目指していこうと思います。