合宿報告7月31日~8月3日 「最後の夏合宿」

こんにちは。いつもお世話になっております。4年の中條です。先合宿の報告をさせていただきます。

2週間のテスト休みも明け、先週から2021年度の夏合宿が始まりました。コロナウイルスの感染が再び拡大する中、なんとか部内で感染者を出すことなく夏合宿を迎えることができて一安心しています。

夏合宿1クール目は、オリンピックのボランティアに行っている部員が数名いた関係で、少人数での練習となりました。470・スナイプ共に2艇ずつの練習でしたが、ポジションチェンジなどの普段あまり行わない練習メニューなども取り入れ臨機応変に対応しました。
今回の合宿では、4年生が私と新田しかおらず、2人で合宿を回すのは中々大変でした。主将の佐藤、470リーダーの村瀬、スナイプリーダーの春田と、彼らの存在の大きさを改めて実感しました。

早いもので、私たち4年生の長期合宿も今回が最後です。長かったようで短かった4年間の最後を飾れるように、この夏合宿で後悔のないよう練習に励みたいと思います。

先合宿は、OBの羽田さん、盛田さん、杉山コーチにお越しいただきました。暑い中、レスキューの運転やコーチングありがとうございました。

また、
1992年卒の杉山コーチからポカリスエット
2021年卒の盛田さんからジュース
のごっつぁん品を頂きました。ご支援感謝いたします。

では失礼いたします。