合宿報告9/29~10/4 「秋イン決勝に向けて」

こんにちは!
2年470クルーの市村です。先合宿の報告をさせていただきます。
先合宿は2日、3日にスナイプ予選、4日に秋女子がありました。
スナイプ予選は2日とも比較的穏やかな風でのレースで、結果は2位通過でしたが3艇ともまとまって安定した良い順位を走っていました。決勝の良い練習になったと思います。
秋女子では南からいい風が吹き、470のレースではオスカーが揚がっていました。
私は470に乗り始めてもうすぐ1年になりますが、スピンをつぶしてしまう・タックの移動が艇に合わせられていないなどの基礎的な動作やタクティクスを意識したコース取りなどたくさんの課題があります。これまでの大会では安定した順位をとることができず、六大戦でもチームの足を引っ張ってしまいました。反省と改善を繰り返し、できる限りたくさんのことを吸収してチームにとってプラスの存在になれるように努力します。
秋女子では安定した順位を走り2位を獲ることができたので、少しでも自信につなげてこれから控える決勝と全日本に活かしていきたいです。そして、日頃から応援してくださっている皆様に結果で恩返しができるよう精一杯頑張ります。
お忙しい中恐縮ですが、たくさん練習を見に来てご指導いただけると幸いです。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

先合宿には、齋藤コーチ、OBの羽田さん、柏谷さん、黒石さん、盛田さん、渡辺さんにお越しいただきました。レース前の監督や、レースのサポート等していただきありがとうございました。
また、
齋藤コーチから葉山コロッケ
2021年卒の黒石さん、渡辺さんからアイス
2021年卒の渡辺さんからおせんべい
2021年卒の盛田さんからワカナパイ
新田家からお米、メンチカツ、野菜、クッキー、赤福、除菌グッズ、補食、お菓子、ユンケル
春田家からR-1
中條家からお米、クッキー
和田家からお米、ミサキドーナツ、フルーツ、アイス
のごっつあん品を頂きました。大会期間中ということもあり、たくさんのOB・OGの方々、ご家族の方々から差し入れを頂きました。決勝に向けた部員の元気の源になりました。本当にありがとうございます。

では失礼いたします。