合宿報告10/30~10/31「幕開け」

こんにちは!いつもお世話になっております。
3年の滝口です。

今合宿は、4年生が引退して初めて八景島での練習を行いました。
スケジュールや練習メニューを考えるなど、部の運営の大変さを感じました。
土曜日には、徳田さんが練習を見に来られ、練習を回してくださりました。レグを短くしたマークラウンドやコース練を行い、動作に対しての課題が明白になり、改めて動作の大切さを感じました。
私は動作に関して、だいたいできると思っていたのですが、今合宿で課題がたくさん見え、成長の伸びしろを感じました。
最後に、4年生が引退し新体制になり、新たな幕開けになりました。
私は470級のクラスリーダーという、チームを引っ張っていく大切な役職に任命され、嬉しさがある反面、不安も大きいです。
一般生から470級のクラスリーダーは例を見ないと思いますが、一般生だからできるリーダーのあり方を見つけて行こうと思います。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

先合宿には、OBの羽田さん、徳田さんにお越しいただきました。お忙しい中、練習の監督、ならびに新体制を迎えるにあたってのご助言をくださり、ありがとうござます。

また、2004年卒の渡辺さんより焼き菓子
のごっつぁん品をいただきました。
部員みんなで練習終わりにおいしくいただきました。ありがとうございます。

では失礼いたします。