合宿報告11/6~11/7「起死回生」

こんにちは!いつもお世話になっております。
3年の一木です。

今合宿は、6日に新体制ミーティングを行い、7日に八景島で通常練習を行いました。

6日の新体制ミーティングの際には、コーチの方々やOBの方々にもZoom等を利用して出席していただき、これからの活動をより良いものにしていくために多くのご意見をいただきました。そこで現状の自分たちに何が必要なのか、どうしたら目標を達成できるのか、これからの自分たちの理想像をより具体的にする良い機会となりました。本当にありがとうございました。しかし、それと同時に自分たちの考えの甘さを痛感しました。新幹部として何をすべきで、何を求められているのかを再度考え、チーム全体で話し合ったうえでこれから活動していこうと思います。
また、7日には先週に引き続き羽田さん、徳田さんに加え、盛田さんにも海上練習を見ていただきました。私自身、1年間乗ってきた先輩の春田さんから、初めて後輩と乗る練習となりました。スタート・コース練習を行うたびに毎レース毎レースで反省が多く上がり、自分の技術や考え方がまだまだ稚拙であることを改めて認識しました。しかし、それと同時に後輩の成長を感じられました。お互いに足りないものをこの冬期間で改善していこうと思います。
2019年度卒業の柏谷さん以来の主将兼スナイプリーダーという大役を任されましたが、この3年間の悔しさを忘れることなく、日頃の練習から一瞬一瞬を大切にし、どんな時でも妥協しない姿勢を行動で示し、部を牽引していきます。部の顔としてのこの1年間は決して楽なものではないと思います。沢山の苦しいことや悩むこともあると思います。しかし、信頼できる仲間達がいるからこそ、どんな壁でも必ず乗り越える事が出来ると信じています。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

先合宿には、OBの羽田さん、徳田さん、盛田さんにお越しいただきました。練習を見てくださり本当にありがとうございました。

では失礼いたします。