合宿報告12/3~12/6「自覚」

2年スナイプクルーの中村です。
新体制になり、初めて合宿報告を書かせていただきます。私自身一年の終わりから入部したこともあり、日々、成長を感じれる生活を送っております。自己紹介はこれくらいにしておきます。

今合宿は、土曜日の練習では、午前は風速7~8m/sの風で練習することができ、午後では一気に風が落ちて、2m/sくらいまで落ちた状態で練習を行いました。1日ですごく変化のある日だったのでとても練習になりました。スナイプではスキッパーの三村と乗り、ランニングの感覚をつかむことにフォーカスして自分も確認しながら練習をすることができました。
1年乗ってきたスナイプで、自分が教える立場になっていることに、新たに責任と、自覚を持って取り組みました。

日曜日は整備、新歓ミーティングを行いました。整備では、最近練習で使っている30941、29883の整備を特に行いました。整備項目を出し、どうしたら早くなるか、乗った感想とすり合わせつつ改良を行うことができました。新歓ミーティングでは今年度新歓隊長を務める自分を筆頭に、それぞれ役割ごとに分かれて、どうしたら部員が増えるのか、また、そのために12月の目標も決めました。去年はあまり良い成果ではなかったため、今年度、自分を中心に新歓活動を一生懸命行っていきたいと思います。
新歓隊長になり、私はもう自分が下級生ではなく、上級生として支える立場であることを自覚した瞬間でもありました。これからも先輩たちの支えとなれるように、受動的にならず、能動的に取り組んでいきたいと思います。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

先合宿には、OBの羽田さんにお越しいただきました。
いつも練習のサポートありがとうございます。

では失礼いたします。