合宿報告12/10~12/12「年内ラストレース」

今合宿は11日に八景レース、12日には通常の練習を行いました。

11日は1〜4m/sほどの風で、潮の流れや一つ一つの動作で加速に繋げることを意識してレースに臨みました。今年最後のレースであったため冬合宿に向けてレースを通しての反省であったり、より一層強化するべきポイントを各自で確認することができました。

12日も昼過ぎまで同様の風で前日に出た課題に取り組むには適した風速でした。風が弱い中スピードを失わずに船を走らせることや、より加速に繋げるロールタック、ロールジャイブをクルーとイメージを共有しながら練習に取り組めました。14時過ぎに風が吹き上がっため早めに着艇しました。

年内はあと2回の合宿となりましたが練習できる時間を大切にすることはもちろん、八景島合宿になり時間に余裕ができたことで新歓活動にも注力し更なる部員獲得を目指していきたいと思います。

先合宿には、齋藤コーチ、OBの羽田さん、佐藤(宏)さん、春田さんにお越しいただきました。
練習のサポート、また、現役と一緒に乗っていただいてのご指導ありがとうございます。

また、
齋藤コーチよりお味噌汁
佐藤(宏)さんよりお菓子
春田さんよりプリン
新井 友人よりプリン
のごっつぁん品をいただきました。
練習終わりの癒しとなりました。ありがとうございます。

八景島でのお菓子は貴重です。

では失礼いたします。