合宿報告12/24~26「締め括り」

お世話になっております。1年の佐藤です。

今合宿の報告をさせていただきます。

今合宿が年内最後の合宿ということで、土曜日のみ練習をして、日曜日は大掃除の予定でした。しかし、土曜日は午前のうちに風がなくなって、早上がりとなってしまいました。今年最後ということで、いつも以上に気合を入れていったので満足な練習が出来ず残念でしたが、午後に行った筋トレ、サッカーには大満足でした。一人でトレーニングをするのはあまり好きではないのですが、円になってみんなと声を掛け合いながらだと、あと一回、もう少し深く、とより頑張れます。3月に入部したころには全くついていけなかったトレーニングも、だんだんそのきつさを楽しめるようになってきました。ハードなトレーニングにも、前のめりに笑顔で取り組む先輩方のおかげです。

日曜日には、あみだくじで分担して艇庫、合宿所の大掃除を行いました。私は、艇庫の備品や海着の整理を行いました。今年お世話になった感謝を込めて、また、来年より使いやすくなるよう整理整頓が出来てすっきりです。

掃除をしているとき、雪が降ってきました。地元と比べてだいぶ遅い初雪に、少し地元が恋しくなりました。

来年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

2021年ラスト夜ごはんは寒い日にぴったりのおでんでした。

先合宿には、OBの羽田さんにお越しいただきました。
2021年最後まで練習のサポートしていただき、誠にありがとうございます。

また、
1979年卒の羽田さんよりスイーツ
立教大学体育会ヨット部さんよりおかし
のごっつぁん品をいただきました。
部員みんなでおいしくいただきました。ありがとうございます。

では失礼いたします。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。