合宿報告3/10~3/15「八景島ラスト」

こんにちは!新4年の田中です。
先合宿11-13日の活動報告をさせていただきます。

11日は午前中風が弱い中でスタート・コース練習を行い、午後は強風により赤旗が上がった為早めに着艇をし、ランニングを行いました。

12日は朝から風が弱かった為、レース艇を下ろし船の整備を行い、OB総会に出席しました。その後HIITトレーニング、4キロほどのランニングにより全身を使ったトレーニングを行いました。

13日は午前中微風、午後は強風域で幅広いコンディションで練習を行うことができました。

今合宿は気温が20度を超える日もあったのでだいぶ暖かくなり海上においても体を動かしやすくなってきました。八景島での活動は今クールが最後になるので気持ちをレースモードに切り替え、葉山に向けてしっかり準備の抜け漏れのないようにしてのぞんでいこうと思います。

***

新2年の藤井です。
3月14日、3月15日の合宿報告をさせていただきます。

14日はOBの齋藤コーチにお越しいただき、内容の濃い練習ができました。朝から南西の強い風が吹いており、午後にかけて南東にまわり徐々に風速も落ちていきました。強風から軽風まで、さまざなコンディションで練習できた1日でした。齋藤コーチにはゴムボートからの指導や実際に乗って頂いて、とても参考になりました。私は体重が軽く強風が苦手なので、セッティングや小さいなりの体の動かし方をより工夫していきたいと改めて感じました。

15日は八景島期間最後の練習ということで、より一層力を入れて練習に励みました。
午後に引越し準備があったので、13時までの短い時間且つ風が安定しないコンディションではありましたが、動作練や回航練習、コース練習を行いました。私は春合宿の始めに比べてランチャーアップが速くなったり、ミスしたあとの立て直しが速くなり、自分の成長を感じることができました。
午後からは引越しの準備を行い、いよいよ本番が近づいて来ていることを実感しました。葉山に行っても、さらに成長できるよう気を引き締めて活動していきます。

春合宿が始まった当初は、凍える寒さでしたが3月に入ってから春の陽気を感じるような暖かさになりました。春に花咲かせるために残りの春合宿も気合を入れて臨みます。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

ふじみ上架しました

先合宿には、齋藤コーチ、OBの羽田さんにお越しいただきました。
練習のご指導ありがとうございます。

では失礼いたします。