合宿報告6/3~6/5「一歩ずつ」

こんにちは。
新1年生、文学部心理学科の植田瞳子です。
静岡県の藤枝明誠高等学校出身です。大学という全く新しい生活をスタートさせる中で学業だけでなく自分が一生懸命ぶつかっていける何かを始めたい、そんな思いでヨット部に入部を決めました。ゼロからのスタートでわからないことばかりですが、競技面でも生活面でも常に貪欲に、一歩一歩前に進むことができるよう日々練習に励み、法政ヨット部に欠かせないそんな部員になりたいと思っています。
よろしくお願いします。

先合宿の報告をさせていただきます。
4日の午前は江ノ島から回航し、午後から早稲田大学との合同練習に参加しました。
5日は両クラスともに1年生を乗せて出艇し、午後から合同練習に参加しました。

私は日曜日からの練習参加でした。先輩方のヨットにクルーとして乗せてもらい微風からのスタートでした。大会や合同練の際、レスキュー船からの観戦で得た知識やイメージを、実際に体を動かしてアウトプットさせることができたと思います。一番の収穫として、自分がどこを理解していなくて、本当はどういう関係になっているのか、見ているだけではどうしても得ることのできない知識を手に入れることができました。

ほとんど言語化されていない質問にも快く答えてくれる先輩方に感謝し、焦らず、些細なことであったらより丁寧に対処し、一歩一歩前に進んでいけるように努力していきます。

先合宿には、高村コーチ、OBの羽田さん、柏谷さん、松山さんにお越しいただきました。
お忙しい中コーチングありがとうございます。
またぜひ直接ご指導いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

また、
2019年卒の小野田さんよりお肉、お米、焼き肉のたれ
2020年卒の柏谷さん、松山さんよりワカナパイ
のごっつぁん品をいただきました。
エネルギーを蓄えて練習がんばりたいと思います。ありがとうございます。

では失礼いたします。