合宿報告6/10~6/12「初心」

3年の市村です!
先合宿の活動報告をさせていただきます。

土曜日は杉山コーチが来てくださって、上1・下1を奪い合うスタート練習を午前は行い、午後は他大との合同コース練習に参加しました。
午前のスタート練習は潮がとても強かったので、デンジャーラインの把握や微速前進をしてできる限り流されずにポジションをキープする良い練習になりました。
また、上1と下1どちらを狙うか全員で統一して密集していたので、自分のスペースを守るために積極的に上寄せなどの動きを行えていたのでよかったです。
ただ、レベルの高い他大とのコース練習となると、ちょっとでも加速に失敗すると下の艇に上り殺されたり、上の艇にも上突破されてしまうので、ラインの把握はもちろんですが、スタート後の加速の重要性も改めて感じました。

日曜日も、午前はスタート練習を行いました。その間私は1年生と陸でシミュレーションをしていました。スピンが上手だったりタックが上手だったり、まだまだこれからですが今後が楽しみな子たちばかりです!ひたむきに頑張っている1年生から刺激をもらい、私も初心を思い出して頑張っていこうと思います。
午後は少しだけ1年生の練習をした後、他大の合同コース練習に混ざりました。
1年生は少ししか乗れなかったのですが、それでも動作に成長が見られて凄いなと思いました。個人戦が終わったらたくさん乗せてあげたいです。午後のコース練習の途中でゲリラ豪雨に襲われ、多くの艇が完沈したまま待機することになりました。私達の大学は幸いにも艇も人も損傷なく無事に帰って来られたのでよかったです。

OB、OG、コーチの皆様、お忙しい中恐縮ですが、練習を見に来ていただけるのをお待ちしています! 今後ともよろしくお願いします。

先合宿には、杉山コーチにお越しいただきました。
練習のご指導ありがとうございます。

また、
2022年卒の皆様より卒業記念品として冷蔵庫
をいただきました。
部員一同大切に使わせていただきます。ありがとうございます。

では失礼いたします。