合宿報告6/17~6/19「個人戦への意気込み」

こんにちは!4年の山口です。
先合宿の報告をさせていただきます。

先合宿は、個人戦の前の最後の合宿ということもあり、合同練習を取り入れた、実戦に近い練習を行いました。

土曜日は午前中に、先日杉山コーチからご指導頂いたスタート練習と、1年生を乗せたラウンド練習を行いました。午後は、他大との合同練習を行いました。合同練習には、六大学をはじめとした主要大学が揃っていて、本番のレースに近い環境で行うことができ、いい経験になりました。個人的には、最近力を入れているスタート練習のおかげで、こういった合同練習の時に、スタートが良くなっている感覚があるのが1番の収穫です。

日曜日の午前中は葉山から江ノ島への回航、午後に合同練習を行いました。この日の合同練習は、スタートに失敗してしまったのですが、ランニングで抜き返し、シングルでフィニッシュできました。スタートが安定していないのは課題ですが、抜いて帰ってくる良いイメージで終わることができたのは良かったです。
その後は、1年生を乗せてすべりを行い帰港しました。風が強く波も高いコンディションだったにも関わらず、ひたむきに頑張る1年生の姿に刺激をもらいました。個人戦では、そんな1年生に不甲斐ない姿を見せないよう、全力を尽くしたいと思います。

先合宿には、OBの羽田さん、高祖さんにお越しいただきました。
お忙しいところ、練習を見に来てくださりありがとうございます。

また、
1980年卒の高祖さんよりカンパ代、法政グッズ
Monster Energy (Japan)さんよりモンスターエナジードリンク
関根家よりおかし
のごっつぁん品をいただきました。
ご支援感謝いたします。

では失礼いたします。