合宿報告9/1~9/6「ラスト夏合宿」

お世話になっております。1年の奥田です。
先合宿の合宿報告をさせていただきます。

先合宿は夏合宿5合宿目で八景島期間最後の合宿でした。

2日は朝出艇したものの風が上がり赤旗が掲揚されたため、すべりのみで着艇し座学や整備を行いました。
3日はOBの永井さんが練習に来てくださり、すべりや合同練習の中での問題点やアドバイスなどを教えていただきました。
4日の午前中は横浜国立大学さんの合同練習に参加し、午後は風がなくなり合同練習が終わってしまったので微風でのすべりと沈起こし練習などを行いました。また、マネージャー希望の人が1人合宿の体験に来てくれました。
5日は帆走禁止のため葉山でのレース期間に向けて整備とコンパウンド、座学をしました。
6日は長午前で横浜国立大学さんの合同練習に参加し、着艇後は船の梱包や部の荷物をダンボールに詰めるなどの引っ越し準備を行いました。

自分は2日目から膝の怪我でヨットに乗れず悔しい思いで先合宿を過ごしました。しかし個戦で不在の中村先輩の代役のトレーニング係としてメニューを考えるなど貴重な経験もすることができました。怪我を治すことはもちろん、今後ヨットに乗るだけではなく陸でも仲間の為になる知識の収集、拡散をできるように努め、レースメンバーを最大限サポートできるよう頑張りたいと思います。

先合宿には、OBの羽田さん、永井さんにお越しいただきました。
練習のご指導ありがとうございます。

また、
三村家より水、ポカリスエット、アクエリアス
大江家よりふりかけ
のごっつぁん品をいただきました。
いつもご支援感謝いたします。

では失礼いたします。