合宿報告9/8~9/11「秋季女子レース」

お世話になっております。1年の佐々木です。
先合宿の合宿報告をさせていただきます。

先合宿は八景島から葉山に引っ越し、森戸が解禁されました。また、10日から11日にかけて秋女が開催されました。

8日は、八景島から葉山へ家具と船の引っ越しを行いました。雨予報でしたが、天候にも恵まれ、無事に引っ越しを終えることができました。
9日は合同練習に参加しました。日本大学や早稲田大学、慶応大学、中央大学などほかにも多くの大学が参加し、艇数も多い中比較的コースも長くインカレを想定した練習になったと思います。八景島では体験できないような艇数での練習であったため、マーク回航での順位の変動が激しく自分のアプローチの甘さを気付くとともに、改めて葉山のレベルの高さを実感しました。
10日は、秋女1日目で高村コーチと足立さんに来ていただきました。私はスナイプのスキッパーとして出場しました。強風のすべりがうまく走れず、スタートから滑り負け、順位を落としてしまいました。その日は4レース行いましたが、どれも良い順位を走ることができませんでした。レース後、浜に帰るまで、高村コーチに滑りを見ていただき強風の走らせ方を指導していただきました。ムラのあるブローの中での、ボートスピードを保った走らせ方を学ぶことができました。
11日は、秋女2日目で杉山コーチに来ていただきました。前日に練習した滑りのイメージを意識し、コースや動作など昨日出た課題を改善できるよう取り組みました。スタート後の滑りも他艇に劣ることは少なく良いスタートができたと思います。クルーとのコミュニケーション量も増え自分にも少し余裕ができ、良い位置を走ることができた時もありました。しかし、動作ミスや判断の遅さからフィニッシュまで順位を保つことができませんでした。

秋女を通して、順位は良いものだったとは言えませんが、自分の中でとても成長できた2日間になりました。来合宿は全女があるので、秋女での反省を生かしいい走りができるよう頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

先合宿には、高村コーチ、杉山コーチ、OBの羽田さん、足立さん、新田さんにお越しいただきました。
レースでの応援、ご指導ありがとうございます。

また、
杉山コーチよりミスタードーナツ
1978年卒の田中宏昭さんよりカンパ代
1979年卒の羽田さんよりアイス
1998年卒の金子さんよりふりかけ、春雨、混ぜご飯の具
2019年卒の足立さんよりカンパ代
2022年卒の新田さんよりお菓子、アイス、ドライヤー、体重計、お掃除用具、カンパ代
葉山さんよりお水
安藤(弟)さんよりポカリスエット
和田家マーロウプリン、お米
のごっつぁん品をいただきました。
たくさんの差し入れありがとうございます。皆様からの応援のもとレースシーズン頑張ります。

では失礼いたします。