2月26日 合宿報告

今回の担当は、就活真っ只中の新4年スナイプクルーの中村太河が担当します。よろしくお願いいたします。

私が参加した26日の練習は、出艇してから、40分くらい滑りをしたときに、赤旗が上がり、HBすることになりました。風は強かったですが、みんな走れていたので、もっと練習できたなと思いました。やはり八景の赤旗は、厳しいと感じました。短い乗艇時間でも基調に練習していきたいと思いました。HBの後、13時ごろまで座学を行いました。オフ機関で学んだおさらいを行い、1年生の座学の出来がすばらしいことに驚きました。13時から出艇し、風は2メートルから5メートルほどで、波も残り、強弱、フレともに強く、難しいコンディションでした。一回一回の動作も違う動作で、なかなか安定しなかったが、久しぶりの練習で微風から強風まで体験できる練習となったので、この調子で取り組みたいと思います。今合宿で驚いたのは、1年スナイプクルー植田・宮田共に動作が安定してきて、年内よりもパワフルな動作ができていることです。みっちり鍛え、葉山で躍動してほしいと思います。

最後に、就活と部活の両立は大変であると改めて感じました。忙しすぎます。オンとオフを切り替えて、どちらも同じくらい頑張っていきたいです。オフの間の思い出は、二月から中旬までフランス・ドイツ研修に参加していたことです。この研修も2年越しでの現地開催でしたので、とても楽しかったです。これからも残りの1年間を充実させていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします!