2月27日 合宿報告

3年スナイプスキッパーの山口大輝です。合宿報告させていただきます。

午前、午後共に2~5mほどの乗り心地のよい風でした。練習内容は主にスタート練とコース練習を行いました。スタートの時の他の船との位置関係や、微速前進でのセールトリムのやり方、スタート時のペア同士でのコミュニケーションのとり方など課題が数多く見つかったと思います。個人的には、スタートの時はスキッパーがクルーにしっかりとジブトリムの指示をはっきり出したほうがいいのだなと気づかされてよい練習になりました。
寒いなか、モチベーションが落ちやすい環境でも一人一人が時間を無駄にしないように練習できたと思います。明日は合宿最終日になりますが、最後まで気を切らさずにいきたいです。

では、失礼します。