合宿報告3月18日

こんにちは!2年470スキッパーの佐藤です。18日の活動報告をさせていただきます。この日は前線が通過する予報で、朝から冷たい雨が降っていました。午後には赤旗が上がる可能性が大きかったので、470チームは長午前に予定を変更して出艇しました。すべりでははじめ角度が取れず、いろいろセッティングを試して、パワー感や走りの変化を感じました。角度が取れるようになったときのパワー感を、また再現できるようにすることが大切です。しっかり積み重ねていこうと思います。スタート練では、風が下に振った時に対応できず大きく出遅れてしまいました。艇内で風の変化やラインまでの距離、そしてプランを共有し、艇の外にもっと敏感にならないといけないと反省しました。また、浜解禁の日だったので、スナイプチームは森戸へ行って穴掘りをしてくれました。葉山への引っ越しもいよいよです。最近は皆んな風邪気味なので、体調管理に気をつけて、元気に葉山へ行きたいと思います。

では、失礼します。