六大学戦2日目

お世話になっております。新4年の市村です。

26日八大学戦2日目も1日目と同じような風向・風速でした。天候も悪く、気温が低く雨も降っておりとても寒かったです。470チームでは1人体調不良者が出てしまい、人数がかつかつだったため2日目は2艇での出場となりました。八大学戦を通して、場面に応じたモードの切り替えをできるようにすることが課題だと感じました。良いスタート後を決め、下側の艇を殺して1分以上走ることができても、3艇挟んで下にいた日大の艇尾波に入ってしまうことがあり、スピードを多少殺してでもの上り重視の走りの練習を取り入れていこうと思いました。また、他大とのコース練習も積極的に取り入れ、どこでどうすればよかった・あそこでああしたのはよかったなど、毎レースごとに振り返りをし、似た状況になったときの対応の方法を増やしていきたいと思います。

2日目の今日は22年卒の新田そらさんに大会運営のお手伝いをして頂きました。また、同じく新田そらさんからおかしのごっつぁん品を頂きました。

新田先輩、雨が降りとても寒い中本当にありがとうございました。

では、失礼します。

〈今後の予定〉

練習&試乗会 4月 1日・2日、8日・9日、15日・16日、(毎週土曜日・日曜日)  in 葉山

関東学生女子ヨット春季選手権大会 4月29日(土)~30日(日) in 葉山

関東学生ヨット春季選手権大会 5月3日(水)~5日(金) 5月6日(土)~8日(月) in 葉山