3月27日 合宿報告 「470でトラピーズしてみたいな」

こんにちは、3年スナイプチームのの山口大輝です。3月27日の合宿報告をさせて頂きます。27日の午前中は風が沖の方で13m以上吹いており、スナイプは一時待機となり470の大江・大川組だけ出艇しました。スナイプの私は470が爆速のアビームで沖に行っている様子を浜から見ていました。恐らく乗ってる側からすると怖いのかもしれませんが、眺めてる側からすると普通に楽しそうにみえました。私はスナイプしか乗ったことがないので、「一度は470クルーで爆風トラピーズで走ってみたいな」なんてことを考えていました。

午後は風が落ちて5~6mくらいの順風の中、早稲田大学との合同練習に入りました。合同練習に入って思ったのは、早稲田大学の船はとにかくブロー探し、周りの船を見る時間が他の船の倍くらいあるなということです。周りの状況の情報集めがいかに重要なのかがわかりました。今日の合同練習の反省をこれからのレースに生かしていきたいです。

最後に3月23日から六大学戦、そして27日までの間に沢山のごっつぁん品を頂きました。

大江家からお米、合宿所の建物を貸してくださってる葉山様からミネラルウォーター、海洋サービス様からドリンク、OBの金子様から永谷園の焼きラーメン、

以上を頂きました。

OBの金子さまから頂いた永谷園の焼きラーメンを夕食で美味しく頂きました。とても美味しいと好評でおかわりが殺到し、28人前がすぐになくなりました。

応援の言葉やごっつぁん品を頂く度、多くの方々から応援していただいているのだなと実感します。本当にありがとうございます。

では失礼します。

〈今後の予定〉

練習&試乗会 4月 1日・2日、8日・9日、15日・16日、(毎週土曜日・日曜日) in 葉山

関東学生女子ヨット春季選手権大会 4月29日(土)~30日(日) in 葉山

関東学生ヨット春季選手権大会 5月3日(水)~5日(金) 5月6日(土)~8日(月) in 葉山