合宿報告3月31日

世話になっております。4年主将兼スナイプリーダーの秋元です。3月31日の合宿報告をさせていただきます。この日は新学期のガイダンス等で参加できる人が少なかったためスナイプ2艇で練習を行いました。朝は1〜2m/sほどの風で出艇をし、ロールタック、ロールジャイブの練習をメインに行いました。葉山の海面は波が汚くないのでより加速しているかどうか確認しやすく、非常に成長を感じることができました。昼前には南風が少しずつ安定してきたので東京大学さん主催の合同練習に参加しました。南風の特徴でもある安定して風が入ってくる中でブローや緩やかな振れに気をつけながらコースを引きました。八大戦を終えて実戦経験の不足を感じていることに加え、引っ越し後初めて南風でコース練習を行い、海面の特徴を思い出すことができました。より艇数が増えた時や風速が上がったときにも共通する点が多いと思うのでチーム内で共有しながらレースに備えていきたいと思います。では、失礼します。