合宿報告4月23日

4年470クルーの市村みずきです。4月23日 関東470のフリートレースの報告をさせて頂きます。

江ノスナ、フリートレース2日目。風向は1日目と同じように北から右に回っていき、微風予報でしたが、最初のレースだけはオーバーパワーの良い風でできました。春インカレに向けて、私はこれまであまり乗ってこなかった大江と乗り始めて、お互いの良いところや苦手なところがだいぶわかってきた気がします。クローズの順位が悪くても、フリーで私が得意な落としを活かしたコースでかなり順位を上げてくれたり、クローズのコース引きで不安になったときに「同意」してくれたり、「タック」と言ったときに予期せぬ事(タック後ホープレスになる位置で返された等)が起こったらタックをやめてくれたり、取るべきブローを先に見つけてくれたりと大江くんにたくさん助けてもらったレースでした。大江くんにたくさんあやかったレースになってしまいましたが、微風のフリーを絶賛してくれたので、強風でも差がつけられるような走らせ方ができるように色んな人の動きを真似て練習していきたいと思います。また、次は大江くんの苦手なスタートを私が補えるように引っ張っていきたいと思います。お互いの長所を活かし、どんどん高め合っていけるペアになりたいです。

今合宿では、2日間470・スナイプ共にフリートレースに参加しておりました。簡単にですが、フリートレースの結果をお伝えします。

関東470(全59艇中)

大江・市村 11位

三村・永井 22位

佐藤・大川 29位

長井・田中様(卒業生) 44位

江ノ島スナイプ(全69艇中)

佐々木・中村 32位

秋元・植田 37位

佐野・宮田 55位

山口・中村 60位

以上です。

また、今合宿には2023年卒の田中豪様にお越し頂き、実際に1年の長井瑞希と共に2日間470のクルーとしてフリートレースに参加して頂きました。

田中さんのお陰で1艇多くレースに参加することができました。社会人1年目でお忙しい中わざわざお越し頂き本当にありがとうございました。

また、今合宿には2023年卒の田中豪様からお菓子を2023年卒の新井光咲様からお茶とフライパンのごっつぁん品を頂きました。

本当にありがとうございました。

来合宿からは春インカレ・女子インカレが始まります。応援よろしくおねがいします。

では、失礼します。

【春インカレレース日程】4月28日(金)セール計測、19:00女子レース艇長会議(On-Line開催)

4月29日(土)開会式、女子レース1日目

4月30日(日)女子レース2日目

5月2日(火)19:00インカレ主将会議(On-Line開催)

5月3日(水)春インカレ予選1日目

5月4日(木)春インカレ予選2日目

5月5日(金)女子レース及び予選予備日

5月6日(土)春インカレ決勝1日目

5月7日(日)春インカレ決勝2日目