関東学生春季ヨット選手権大会 予選二日目

4年470クルーの市村みずきです。関東学生ヨット春季選手権大会予選2日目の報告をさせて頂きます。春インカレ予選2日目で、風は1日目同様、南風でした。1日目は堅いコースで良い順位で安定させることができましたが、2日目はスタート前に決めた方に絶対に行くという自分で決めたルールを、スタート後に角度が良いという理由で迷ってしまい守ることができず、順位を崩してしまいましたが、得意のフリーを活かしてフィニッシュするときには上げることができていたのでそこは良かったと思います。私は頭が良くないのでレースでたくさんのことを考えることはできませんが、ヨットレースはいくつかのことさえ守れば成績を叩くことはないと考えていて、その単純なことが難しいとも感じていますので、今一度自分のするべきことを平日のヨットに乗っていない時間を活用して確認して、やるべきことを単純かつ明確にして今後の練習・レースに臨んでいきたいと思います。

また、この日は春田様(2022年卒)よりりんごジュース  

斎藤航様よりワカナパイ  

松田様(慶応ラグビー部OB)より葉山コロッケ  

鬼頭様(1993年卒)、渡辺様(1993年卒)よりウィダーインゼリーとカロリーメイト

以上のごっつぁん品を頂きました。どの差し入れも部員一同で美味しく頂きました、本当にありがとうございました。

では、失礼します。