1. Home
  2. News
  3. /

<合宿報告>11/18~19 八景島 練習

報告担当者:小野田勝仁(新4年)

新四年副将の小野田です。

福井の全日本インカレが終わり、法政大学体育会ヨット部も新体制で練習が始まりました。チームは新体制で始まりましたが葉山で全日本スナイプに新主将になった佐藤と新3年の柏谷が出場し、何名か風邪で欠席のため今合宿はかなり人数の少ないメンバーで練習をしました。

そのため土曜日は私が食事当番をしました。料理にはかなり自信があり将来は飲食の道へ進むつもりでもあったので部員の味への評価もとても良かったので嬉しかったです。

しかし1人でマネージャーの仕事をする過酷さを、身をもって知りました。新体制となった現在、マネージャーは1人しかいないので、来年度の新歓での新たなるマネージャーの必要性を実感しました。

今合宿の練習は土曜日はスナイプが1艇、470が2艇で日曜日はスナイプが2艇470が1艇で練習をして下級生を可能な限り乗せるようにし、サークリングとラウンディングをひたすらして動作の確実性をあげる目的でやりました。

風も土曜のお昼に最大で18mの風が入り1〜2時間ほど赤旗が上がりましたがすぐに下りて出艇可能になり、強風を中心に練習ができたのでとても充実した練習ができました。

来週の合宿からは新体制の全部員が揃うのでさらなる練習内容向上が期待できると思います。

 

-----------------------------------------------------

@来合宿のお知らせ

11/25(土)入試練習 [市ヶ谷・田町キャンパス]

11/26(日)練習 [八景島]

 

---------------------------------------------------


     
2017年11月20日