1. Home
  2. News
  3. /

<合宿報告>12/16~17 八景島 練習


各位

 

報告担当者:柏谷大樹(新3年)

こんばんは!

現在スナイプ級のスキッパーを務めさせていただいております新3年の柏谷大樹です。

今合宿の報告をさせて頂きます。

12月16日(土)

朝から風が弱く、午前中はサークリングを中心に練習し、船をスムーズに動かすために何をしなければならないかを考えることができました。風が途中でなくなってしまい、早めに着岸し

シミュレーションを行った後に良い風が入ってきたため出艇しました。午後は強風域の中、ショートのラウンディングを行い、風が強い中でも正確な動作を行うための練習をすることができました。

また本日は八景島マリーナを利用している大学内で納会があり、腕相撲大会、ビンゴ大会で盛り上がりました!腕相撲大会では、我が法政大学からは新2年の黒石太陽が出場し、準優勝という結果で大きく盛り上げてくれました!ビンゴ大会では、法政から多くの当選者が出て、ディズニーランドのチケットなど、豪華な商品が出ていた中、日頃の感謝を込めてキッチングッズを獲得し、マネージャーにプレゼントしました。これからも美味しいご飯を作ってもらえたら良いなと思いました。

12月17日(日)

本日は朝から風が強く、艇数を絞って安全に注意しながらセーリング練習、ラウンディングの練習を行いました。波も悪く、難しいコンディションでしたが、午前中の練習をしっかり終えることができました。午後はレスキュー艇のふじみを陸に上げて、船底を掃除するなどしました。一年間使用したふじみを掃除すると、もう今年も終わりかと感慨深い気持ちになりました。

 

 

来週で練習は最後です。来年に繋がる課題を見つけるとともに一年間を締めくくる良い練習にしたいと思います!

埋め込み画像 2

ビンゴ大会時の写真です。

-----------------------------------------------------

@来合宿のお知らせ

12/23()練習 [八景島]

12/24()練習 [八景島]
12/25(月)練習 [八景島]

---------------------------------------------------


     
2017年12月18日