1. Home
  2. News
  3. /

<合宿報告> 5/4~5/6 葉山 練習

報告担当者:春田康秀
 
まず始めに、OB、OGの方に向けてご挨拶を申し上げたいと思います。
先月よりヨット部に入部させていただきました、社会学部社会政策科学科1年の春田康秀(はるた こうしゅう)と申します。
中学・高校と陸上競技の長距離種目をおこなってきました。
 
改めて、今合宿の活動報告をさせていただきます。
 
今合宿はヨット部に入部してから2回目の合宿となりました。
まだまだわからないことも多く不安の残る形でのスタートとなりました。

ヨットの知識は全くなく、セールの扱い方やヨットの各パーツの名称、旗の意味であったりと、まだまだわからないことも多くあたふたしていた面がありました。
合宿所での仕事に関しても慣れないことが多く、多方面にわたり迷惑をかけてしまいました。
しかし先輩方やセレクションで先に入部していた同期の支えもあり少しずつヨット部の環境に慣れてくることができました。

また今合宿では春イン予選のアウターとして、ふじみでの仕事を行いました。
アウターの仕事を行うことによって、スタート時の迫力や航路権についてなど多くのことを学べることができました。
そして同時に運営の仕事の大変さを感じることもでき、どの競技に関しても多くの人に支えられた上で行うことができるのだと実感しました。
 
そして今合宿の最終日には、実物のスナイプ艇を使わせていただき、艤装・解装の手順を学ぶことができました。
覚えることが多く大変でもありますが、一方で新しいことが身についていく達成感もあり非常に充実した合宿になりました。

これから一人前のヨット部員になれるよう精進していきたいと思います。
 
~ごっつぁん品~
・羽田さん プリン
・國見さん シャンプー、葉山コロッケ、おかし
・田中さん わかなパイ
いつもありがとうございます。
ごっつぁん品はおいしくいただき、大切に使わせていただいております。


いよいよ今週末は関東学生ヨット春季選手権大会です。
総合優勝に向け部員一同頑張ってまいりますので、応援のほど宜しくお願い致します。
---------------------------------------------------
@来合宿のお知らせ
5/9 夜集合~ 5/13 夜解散予定
5/10~11 練習 [葉山]
5/12~13 春インカレ決勝 [葉山]
【出艇は森戸海岸 小松ボートより約15m】
【12、13日は8時より応援団の方に応援して頂く予定です】
---------------------------------------------------

     
2018年5月9日