1. Home
  2. News
  3. /

<合宿報告> 5/19~5/20 練習 葉山

報告担当者:中條 友貴
 
いつもお世話になっております。
先月より一般生として入部させていただきました、経済学部経済学科1年の中條友貴(なかじょう ともき)と申します。
ヨットは全くの未経験で、まだまだ分からないことだらけではありますが、今合宿(5/18〜5/20)の活動報告をさせていただきたいと思います。

19日の土曜日は、多少の波はあったものの比較的天候に恵まれ、練習日和となりました。
私は今回が4回目の合宿参加となりますが、それまで大会が続いており普段の練習風景を見るのは今回が初めてでした。
練習当日の仕事内容や大まかな流れなどを掴むことができ、非常に良かったと思います。
また午後には、OBの方にご協力をいただきヨットに乗る機会を頂けました。
実際に海上でヨットに乗るのは新入生3人とも試乗会以来で、楽しみと緊張に溢れていました。
交代で1人ずつつきっきりで教えていただき、ヨットの難しさ、そして楽しさを改めて体感することができました。

日曜日は午前中にコース練習を行ったあと、来合宿の際に行われるフリートレースに向けて江ノ島ヨットハーバーへの移動を行いました。
当日は船台をふじみに積み込んだり、全てのヨットを曳航して江ノ島に向かうなど、普段とは違う動きが山ほどあり大変でしたが、先輩方の助けもあり何とか仕事をこなせたかと思います。
繰り返しにはなりますが、来合宿では江ノ島での練習およびレースがあります。
葉山と環境が全く違うため、私達1年生は先輩方、OB・OGの方々など多方面にわたりご迷惑をおかけするかもしれません
それでも先輩方が気持ちよくレースに挑めるよう、私達も全力でサポートをさせていただく所存でございます。
どうか応援のほど、よろしくお願いいたします。
 
~ごっつぁん品~
・新田さん フルーツ
美味しく頂きました。
いつもありがとうございます。

 
---------------------------------------------------
@来合宿のお知らせ
5/25 朝集合~ 5/27 夜解散予定
5/25 練習 [江ノ島]
5/26~27 関東470、江ノ島スナイプ [江ノ島]
---------------------------------------------------

     
2018年5月23日