1. Home
  2. News
  3. /

<合宿報告> 5/25~27 練習、関東470、江ノ島スナイプ 江ノ島

各位

報告担当者:佐藤宏樹

初めに、法政大学体育会ヨット部のOB、OGの皆様にご挨拶申し上げます。

4月からヨット部に入部しました、理工学部1年の佐藤 宏樹(さとう ひろき)です。

ヨットは大学から初めたので右も左も分からない状態ではありますが、これから様々な経験を通し、ヨットの知識と技術を身につけていきたいと思っております。

 


改めて、今合宿(5/25~5/27)の活動報告をさせて頂きます。


今合宿の土曜、日曜は江ノ島で関東470と江ノ島スナイプの2つのレースが開催されました。

私達一般生の1年は、運営の仕事のお手伝いをさせて頂きました。

今までアウター船の運営経験はありましたが、今回は本船の運営という大役を補佐させて頂くことになり、中でもスタート運営で最も大切である旗上げをした時は、その重要性と緊迫した状況から緊張が止まりませんでした。

本船から見るスタートはとても迫力があり、航路権やスタートにおける有利不利などの事を学ぶことができました。

他にも、同船した他大学の先輩方やOBさんから船の進む原理など、多くの事を学ぶことができました。

このようにして学んだ事をヨットに乗る機会を頂いた時に、活かしていきたいと思っております。

 

最後に、ごっつぁん品に限らず、私達1年のために海着などの様々なヨット用品を頂いた事に御礼申し上げます。

大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

 


---------------------------------------------------
@来合宿のお知らせ
6/1 夜集合~ 6/3 夜解散予定
6/2~3 練習 [江ノ島]
---------------------------------------------------

     
2018年5月30日