1. Home
  2. News
  3. /

<合宿報告>6/2~3 練習 [江ノ島]

報告担当者:足立茉莉花
 
こんにちは!
470リーダーを務めております、4年の足立茉莉花です。

今合宿は、土日どちらも夏らしい天気の中での練習となりました。
江ノ島に移動をし、1週間が経ちました。
1年生は葉山とは違った雰囲気を味わえたのではないでしょうか。
2年生以上は去年の夏を思い出しながら江ノ島を楽しみ、浜での砂との戦いにさよならを告げました。
船もピカピカに洗えるし、スロープも広々としていて私は個人的に江ノ島での練習が好きです!
 
2日(土)は、朝は3〜4mの穏やかなヨット日和な風でした。
1年生は交代でヨットに乗り、沖でのバランスの取り方や、船の仕組みを学びました。
午後からコース練習をしました。
潮がとても強く、スタートラインも短かったので、どのようにポジショニングするかを何度も何度も考え、実行しました。
風の特徴やブローの入り方などをペアと話し合いながら乗ることが出来ました。
個人的な目標としていたスピンアップの動作も毎回声に出しながら意識することが出来ました。
失敗をすることもありますが、何度も繰り返す事で身につくのではないかと思います。
 
3日(日)も、穏やかなヨット日和でした。
夏のような天気だったので飲み物の消費がだんだん早くなっているような気がします。
私はたくさん飲むのでペアの分まで飲み干さないか心配です笑
夏のような天気といえば日焼けが天敵です。
年中構わず日焼けはしているのですが、特にこの時期になると日焼け止めをしっかり塗らなければ、学校に行くと友達に少し引かれるので気をつけています…。

今合宿はトレーニング前にしっかりと捕食を食べるというのをトレーニング係が考え、マネージャーに協力してもらい実行しました!
私たちのご飯を作ってくれる+捕食も準備してくれるスーパーマネージャーにもっともっと感謝しようと思いました!
私も、お皿洗いなど手伝える事を探そうと思います。
 
来週は関東470があり、近々個人戦も控えております。
江ノ島でのレースとなるのでしっかりと準備をして臨みたいと思います!
実力も大事なのですが、運もまた大事だと思うので、ゴミ拾いや掃除をいつも以上に心がけて運を貯めたいと思います!
応援よろしくお願いします!


---------------------------------------------------
@来合宿のお知らせ
6/7 夜集合~ 6/10 夜解散予定
6/8~10 練習 [葉山]
6/9~10 関東470 [江ノ島]
---------------------------------------------------


     
2018年6月6日