1. Home
  2. News
  3. /

<合宿報告>1/12〜1/13 自主練 [八景島]

担当報告者:佐藤宏樹

 

新年明けましておめでとうございます。

日頃よりお世話になっております。

新2年470級スキッパーの佐藤宏樹です。

1/12~1/13に行われた自主練習の合宿報告をさせて頂きます。

 

今合宿は自主練習だったため、とても少人数の合宿でした。そんな中、少しでも艇数を増やそうと、監督にも駆けつけて頂きました。その結果、2艇出すことができ、なんとか練習を行うことが出来ました。ご尽力賜り、ありがとうございました。

両日共、風は平均7,8mで波が汚い、冬の八景島特有のコンディションでした。私自身スキッパーをやらさせて頂いてからあまり日数が経っていないこともあり、このコンディションでの練習は2回目でした。そのため、幾度となく失敗し、一緒に乗って頂いてる先輩方を海に浸けてしまったり、沈をしてしまいました。その度、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、先輩方は嫌な顔一つもせず、アドバイスを下さりました。陸に上がっても、食事やビデオを見ながら練習を振り返り、沢山の助言をして頂きました。ありがとうございました。今はまだチームの全日本総合優勝の目標に貢献出来るような力は有りませんが、これからの練習を通し、チームの力となれるような存在になりたいと思っています。

自主練習が終わると、冬の長期合宿が始まります。この長期合宿から、スポーツ推薦で入部が決まった後輩達が参加する予定です。先輩になる事に不安は有りますが、後輩達の手本となれるように、残り少ない自主練習を全力で乗り切りたいと思います。

昨年はOB,OGの皆様、親御様には大変お世話になり、誠に有難うございました。2019年も「革進」をスローガンに、部員全員で成長していきたいと思っております。本年も変わらないご支援とご協力を宜しくお願い致します。

 


     
2019年1月15日