1. Home
  2. News
  3. /

<合宿報告>3/1〜5練習 [八景島]

担当報告者: 渡辺瑞

 

こんにちは。

いつもお世話になっております。

新3年マネージャーの渡辺です。

先合宿の活動報告をさせていただきます。

 

初日の練習では、四年生が就活のため全員いなかったので、先合宿同様私たちの代で練習を進めていました。今まで、全員のミーティングで仕切っている同期の姿を見ることがなかったので、成長したなぁ(これは上から目線のように感じますね)、大きくなったなぁ(これもお母さんのような発言ですね)、とにかく、もう上級生なんだというのを強く感じました。わたしは、春合宿から、トレーナーとしていままでマネージャー業を手伝ってくれていた山城がやめて、また1人になったので、後輩になにかを教えるってこともなく、少しさみしい気持ちもあります 笑。

 

3日、4日では、「これこそ春合宿」と言わんばかりの寒さ、風の強さ、雨の降る日が2日間続きました。昨年までは毎日寒かったので、自分の寒さの耐性もできていましたが、今年は暖かい日が続いていたので、この2日間の寒さは、辛かったです…。 八景島のシャリ場は、水しか出ないので洗い物は地獄でした。陸ですら寒かったので、海上では極寒のようで、練習から帰ってきた選手はみんな震えていました。わたしも、暖かいお茶や、お味噌汁を出して、なんとか温まってもらおうと努めました。こんな小さなことで、神さまに見えると選手から言われてしまうくらいですから、ほんっとに寒かったのでしょう 笑。練習よく頑張りましたの一言に尽きます。

 

最後にお願いになってしまうのですが、春合宿1クールごと35キロものお米を消費しています。体重維持のためにたくさん食べることはありがたいことなのですが、食費の面では気になるところではあります。そこで、余っているお米や、お米が安く手に入った等ありましたら、合宿所まで送っていただけると幸いです。

 

<次回の活動予定>

3/7夜〜3/12 合宿[八景島]



     
2019年3月7日