1. Home
  2. News
  3. /

<合宿報告>3/14〜16引っ越し・総会・壮行会 [八景島・葉山・市ヶ谷]

各位

担当報告者:春田康秀

 

こんにちは!

新2年の春田です。今週の合宿報告をさせていただきます。

 

今合宿は六大学戦に向けて、八景島の合宿所から葉山の合宿所への引っ越しを行いました。

 

自分の中では「引っ越し」というものは極度の緊張の中で行なわれ、中には人格が変わってしまう人が現れる恐怖のイベントという認識でありましたが、今回の引っ越しは先輩方がしっかりと計画をたてていただいたおかげもあり、緊張感はありつつも心にゆとりを持ち、落ち着いて引っ越しの作業を行うことができました。

 

また、今回の引っ越しでは、新入生にとっては初の葉山となりました。新入生は葉山の綺麗な海と「年季が入った」合宿所を目にして、驚きの表情を浮かべていました。

 

気づけば八景島での練習期間が終了してしまい、八景島が好きな私としては心寂しく感じますが、八景島での練習の成果を六大学戦で十分に発揮したいと思います。

 

また、今合宿の最後には市ヶ谷キャンパスにてOB総会が開催されました。昨年お世話になった旧4年生の方々と久々にお会いできて嬉しかったです。今回参加されたOBさんもかつては4年生として送り出されていたと考えると法政大学体育会ヨット部の歴史をひしひしと感じます。ゆくゆくは自分も4年生として送り出される立場となってしまうので、残り3年間、後悔のない生活を送って行きたいです。

 

改めまして、来週には六大学戦が控えているためシーズン初戦からいい流れを作っていけるよう頑張ります。

 

<次回の活動予定>

3/18夜〜3/23 合宿[葉山]

3/23六大学戦[葉山]


     
2019年3月17日