合宿報告 8/5

お世話になっております。
1年の松波啓太です。
5日の合宿報告を担当いたします。

新1年の松波啓太です。私は高校までは野球を続けてきましたが、大学に入り新たなことを始めたいと思いヨット部に入部させて頂きました。470のクルーを志望さています!まだまだ分からないことも多いのですが頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします!

私はまだヨットに乗る回数が両手で数える程なのですが、強風で乗らせてもらえることになり、八景島から出艇しました。出艇した直後はそこまで風は吹いておらず、大丈夫かなと考えていたのですが、段々と風が上がってきてトラッピーズタックをするような風になりました。陸でシミュレーションはしたものの実際に海に出てみると、思い通りの動きは出来ずとても難しく感じました。またタックの時にジブセールのカムを切ることが出来ず何回も沈してしまいました。しかし、この強風で乗る経験は中々無いと思うので、この感覚を忘れず次に生かしていきたいと思います。私はこの夏合宿に入りたくさんヨットに乗らせて貰えることになり、上手くなる絶好のチャンスなのでこの機会を逃さず練習を毎日頑張っていきたいと思います。

今合宿では新田そら様(2022年卒)より手作りのヘアバンド、中村家より飲み物、秋元家よりお菓子、宮田家から米のごっつぁん品を頂きました。

では失礼します。