合宿報告 8/8

おはようございます!こんにちは!
2年スナイプクルーの宮田悠冬です!
8月8日(火)の合宿報告させていただきます。


午前、午後ともに風は微風の中の微風、ほぼ無風という状態でした。それでも、我々は出艇しました!
ロールタックは下手であまり好きではないので、緊張しながら練習しました。先輩のやり方を見て、聞いて、最後の方はいい形でできたときがあり嬉しかったです。それでも、ロールをかけるときにドシンと座ってしまい、船を余計に揺らしたり、風が少し強まったときでも無風のスピード感で動いて間に合っていなかったりと完成形とは言えません。セーリングは1日にして成らずです。
ロールジャイブではジブを踏んで、ランチャーが出るのが遅れるミスを何度もやってしまいました。シートの整理とロールをかけるときの私の位置で防げると思うので、ここは徹底します。
午後からOBの佐藤さん、その佐藤さんと同期の日大卒の植木さんがお越しになりました。風が弱く早めに陸に戻ったので短い時間にはなりましたが、見ていただいて、大変タメになりました。また、陸に戻ってから座学をしてもらいました。スタート、マーク際、大変興味深かったです!あと、OBの方が来られると思うのは、説明がわかりやすいです。先輩と同じ話してても、初心者にもわかりやすく説明しています。社会人、恐るべしです。私が社会人になるときそうなれるか、いらん心配が増えました。
風が弱い中、サークリングや動作練習を頑張った1日でした。
私は夏の練習は初めてですが、めちゃくちゃ暑いです!「熱いと言ったら、俺」がスローガンなので大丈夫ですが、体調管理はしっかりしなければいけないと今合宿をすごして痛感しました。
1年生の動作をみて、焦らされます。次の合宿も気合いれて、成長します!
では、失礼します。