合宿報告8月13日

お世話になっております。一年スナイプスキッパーの長井です。

8月13日の報告をさせていただきます。

今日は、艇の計測があり午前と午後共に、スナイプ級1艇、470級1艇の出艇でした。風は、6〜10mの東風でした。午前は新一年生と乗りました。練習内容は動作練習でタックやジャイブなどを繰り返し行いました。強風の中、一年生と乗り、指示を素早く出す難しさと正確に自分の考え伝える難しさを知りました。午後も同じ一年生と乗りました。強風に慣れてきたのか、ハイクアウトやタックの精度がみるみる上がっていきました。新一年生の成長スピードに驚きました。しかし、台風の影響か強い突風と雨が入ってき、そのままハーバーバックになってしまいました。一年生にとって初めての経験で、海への恐怖心を持たせてしまうと思いましたが、楽しかったと笑っていたのでよかったです。一年生と乗ったからこそわかったことも多くあり、頑張ってよかったと思える1日でした。

では、失礼します。