合宿報告9月4日

お世話になっております。1年470クルーの松波です。4日の合宿報告をさせて頂きます。

今日は八景島の決まりで帆走禁止日であったため、海に出て練習することは出来ませんでした。しかし、来合宿に葉山への引っ越しを控えていたため、その準備を行いました。自分自身引っ越し準備をしていて夏の八景島での練習はもう終わりなのだなと感じました。思い返してみると夏休みに入り、本格的にヨットに乗らせて貰う時間が増えました。そこでヨットはとても奥が深くそう簡単にはいかないスポーツだなと感じました。特に難しいと感じたのは、1秒たりとも同じ風は吹いてこないということです。しかし、その風の変化を見つけることがまだ出来ず風に合わせた動きが出来ていないのでもっと練習をし、風を体で感じれるように頑張っていきたいです。またこの夏休み期間は毎日ヨットに乗らせてもらい、先輩方にヨットについて1から細かく説明してもらいとても意味のある夏休みを過ごすことが出来ました。また、葉山に移動してからは、大会が続き9月の中頃から秋インカレが始まります。自分は初めての秋インカレで分からないことが多くありますが、少しでも先輩の力になれるよう全力でサポートしていきたいと思います。

では、失礼します。

※OB,OG,保護者様へ、インカレ期間の法政大学の出艇場所は森戸海岸です。葉山新港には法政大学の船はございませんので、ご注意ください。