全日本遠征報告 10月28日

10月28日の合宿報告をさせていただきます。一年の長井瑞希です。よろしくお願いします。

今日は、城ヶ島カップ1日目でした。11時30分にD旗が上がり出艇を行いました。風が平均6〜7mの北風の中で合計2レースを行いました。出艇してすぐ曳航をしましたが、それでも、レース海面にたどりつくまでに30分ほどかかりました。ここまで遠くにあるレース海面は、あまり経験したことがなかったので驚きました。

今日のレースでは、西南学院大学のヨット部から、スナイプを1艇貸して頂き出場しました。今大会のスナイプの艇数は、80艇でした。そのため、スタートラインもかなり広くなっていました。インカレの前哨戦ということもあり、インカレのスタートもこんな感じなのかなと考えながらレースを行いました。私は、インカレで乗ることができる機会があるからで、今日のレースに出れて、とても良い経験になりました。

本日は2023年卒の新井光咲様より、飲み物とゼリーのごっつぁん品を頂きました。部員全員で頂きます。感謝申し上げます。

では、失礼します。