合宿報告 4月29日

こんにちは!1年スナイプスキッパーの大和佳以です。
4/28の合宿報告をさせていただきます。まず初めに自己紹介をさせていただきます。熊本県立宇土高等学校出身で高校からヨットをはじめ、3年間レーザーラジアルに乗っていました。経営学部・市場経営学科です。よろしくお願いします。
今日の午前中は試乗会と立教大学さんと合同練習を行いました。今日は3人の新入生に来てもらいました。3人は昨夜実際に合宿所に泊まって、普段のヨット部の生活を体験してもらいました。自分と4年間一緒にヨットに乗るかもしれない仲間が3人もいると嬉しくて、楽しかったです。立教大学さんとの合同練習では微風の時に自分の船のボートスピードが遅く、のぼれていない状況にあったため、トラベラーを引いてセンタリングしたら少し走れるようになりました。しかし、コントロールロープのトリムがまだまだなので、これから改善していこうと思います。
午後は早稲田大学さんと東京大学さんと合同練習を行いました。初めてレースを体験して、特にスタートの難しさを知りました。3年の植田さんと初めて乗らせていただき、なかなか動きが合わない部分が多かったですが、1ヶ月後のレースに向けて練習に励んでいこうと思います。

今合宿では、柳さんからドーナツ、天音家からインスタント麺とトマトといちごをいただきました。

では失礼します。