合宿報告 5月25日

こんにちは!1年スナイプスキッパーの大和です。
江ノ島オリンピックウィーク1日目の合宿報告をさせていただきます。今日の風は4〜8m/sと順風から強風域のなかで3レース行われました。私は出場艇数が80艇を越えるレースを今回初めて経験させていただきました。いつものレースとは大きく違った形で、特にスタートの難しさをさらに思い知らされました。有利エンドで出ようとしても艇が多すぎて自分には無理だと3レースとも真ん中付近でスタートしました。でも今思い返してみれば、今の自分の1番の課題はスタートであるため、それを克服するためにも積極的にチャレンジしていけば良かったと後悔しています。 
今回も3年の植田さんと乗らせていただきました。ペアを組ませていただいてもうすぐで1ヶ月になりますが、クローズでのタックやランニングでのジャイブでなかなか息が合わず苦戦しています。また、自分はコミュニケーションを主体的に行うことも課題です。高校の時にレーザーラジアルに乗っていて、なんでも1人で考えて動作に移していたことが癖になっていて、自分1人で考え解決してしまいます。これらの課題を直していくためにもこれからの1日1日の練習を大切にし、大会に臨んでいけたらと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

今合宿では新田そら様(2022年卒)のお母様から捕食、志田家からジュース、松波家から米をごっつぁんしていただきました。

では失礼します。