合宿報告 6月9日

お世話になっております。
三年470スキッパーの大江泰斗です。6月9日の合宿報告をさせていただきます。
昨日、本日と羽田さん、市村さんにいらしてもらい、コーチングをしていただきました。せっかく偉大な先輩が来てくだざっているのにも関わらず大川くんは2日とも体調不良で欠席です。なんて勿体無い!
本日は出艇して最初の1時間は新入生の練習をしました。1日1日の伸びがすごく教えてる自分も楽しみながら教えてあげれています。これからレースの日が多くなってしまうのでなるべくたくさん乗せてあげたいのですが、自分達も全然練習不足…今年は新入生がたくさん入ってくれましたが、その分スキッパーの少なさを実感しております。
一年生の練習が終わった後は動作練習をしました。自分のペアの松波も今年の春合宿から著しい成長を見せていますが、実力はまだまだこれからです。普段自分が思ったことは伝えていますが、後ろから市村さんに見てもらって受ける指導は普段の何倍もの成長スピードがあるでしょう。トラッピーズの姿勢、スピンアップとダウンの動作と色んなことを指導していただきました。
午後はスタートコースをしました。江ノ島の潮や不規則な振れに翻弄されています。みずき先輩にコース練習で一緒に乗っていただきましたが、すごく自分に余裕があった気がします。その他の動作も流石という感じでした。
羽田さんにミーティングで言われた、「必要なのはトップを取る実力ではなく、安定した成績を取る実力」という言葉がすごく刺さりました。そのためには課題であるスタートを安定させなければなりません。これからは安定ということを目標にしていきたいと思います。
余談ですが、朝時間があったのでクルーの松波とポールチェンジの勝負をしました。結果は4本中4本勝利でした。海じゃないからと言い訳していましたが、負け犬の遠吠えですね。鍛え直してください。笑

では、失礼します。