3月14日 合宿報告

お世話になっております。
二年470スキッパーの大江です。
3月14日の練習を報告させていただきます。14日は今年卒業する和田先輩と七夢先輩がきてくださいました。朝から前線の影響で平均10m/sを超え、赤旗が上がった為、座学をしました。同じケースを想像し、それぞれの言葉で抗議書を書くという内容でした。シチュエーションは同じでも書いてる人によって伝わり方が全然違うんだなと勉強になりました。午後からは赤旗が下がり、すべりとスタート、コース練習をしました。風が右肩下がりに落ち、汚い波が残った状態での走らせ方が課題なのだと気付きました。葉山では風がなくてもうねりがあったり、もっと大きい波があるので、波に対しての走らせ方をもっと突き詰めたいと思いました。
練習後には和田先輩と七夢先輩から頂いたごっつぁん品をみんなで奪い合いながら食べました。とても美味しかったです!

14日で春合宿4クール目最終日になります。
今合宿には、2023年卒の和田萌さん、山口七夢さんにお越しいただきました。寒い中熱心にご指導いただき本当にありがとうございました。差し入れも部員一同大喜びでした。

また、2023年卒の和田さんからフルーツを、2023年卒の山口七夢さんからはおかしを、
2018年卒の永井涼介さんからおかしのごっつぁん品をいただきました。
春合宿も中盤を迎える中、精神的にも肉体的にも疲弊している部員にとって癒しのおかしとフルーツになったと思います。本当にありがとうございました。

春合宿3クール目が今日で終わりになります。
来合宿からは20日・22日と引っ越しがあり、ついにレースシーズンに突入します。チーム全体で緊張感を高めながらこれからも活動して参りますので、応援よろしくおねがいします。

では、失礼します。

今後の予定
3月17日~3月19日 練習 in 八景島
3月20日 森戸へ船の引っ越し
3月21日 off
3月22日 葉山合宿所への引っ越し
3月26日・27日 六大学戦 in 葉山