合宿報告4月8日(試乗会2日目)

お世話になっております。新1年の長井です。4月9日の合宿報告をさせていただきます。今日は2回目の試乗会を行いました。1日を通して順風で波のない試乗会日和のコンディションの中、今回は8人の新入生が試乗会に参加してくれました。1回目の試乗会では船酔いが多発したという反省点がありました。その反省点を活かし、まず、全員に酔い止めを飲ませるということを徹底しました。結果、被害を最小限に抑えることができたと思います。また、ヨットに初めて乗った新入生は、トラッピーズやハイクアウトを体験しました。そこで、ヨットの楽しさや、マリンスポーツの良さを知ってもらえたと思います。そして、最後は岸の近くから海に飛び込み、新入生全員で浜まで泳いで帰りました。その苦労を乗り越えたおかげか、新入生同士の仲がとても深まりました。試乗会を終えた新入生は皆、「楽しかった」「面白かった」とヨットに興味を持っていただきました。多くの新入生を部活に入部してもらえるようにこの二日間の合宿は最善を尽くせだと思います。来合宿もこの調子で頑張って参ります。

では、失礼します。

〈今後の予定〉

4月15日・16日、(毎週土曜日・日曜日) 練習&試乗会 in 葉山

【春インカレレース日程】

4月28日(金)セール計測、19:00女子レース艇長会議(On-Line開催)

4月29日(土)開会式、女子レース1日目

4月30日(日)女子レース2日目

5月2日(火)19:00インカレ主将会議(On-Line開催)

5月3日(水)春インカレ予選1日目

5月4日(木)春インカレ予選2日目

5月5日(金)女子レース及び予選予備日

5月6日(土)春インカレ決勝1日目

5月7日(日)春インカレ決勝2日目、閉会式

5月8日(月)春インカレ決勝予備日