合宿報告 6/11

こんにちは!2年の佐野です。
6月11日の合宿報告をさせていただきます。

11日は江ノ島でスナイプの関東学生ヨット選手権大会(個人戦)と470の全日本女子インカレの予選が行われました。
自分はスナイプの個人戦に参加しました。自分たちの艇は前日にBFDをとってしまったため、後がないから思い切って行こうと臨みました。1レース目では上マークの順位はあまり良くなかったですが、集中を切らさず、前を抜くことが出来ました。
結果としては目標であった18位に入ることは出来ず、全日本個人戦への出場権を得ることは出来ませんでしたが、艇数が多いスタートやコースなど琵琶湖の全日本で学んだことを多く再認識するレースとなりました。この悔しさをはらすには秋インカレで勝って全日本に進むしかありません。今の自分に何が出来るのか、何をすべきなのかしっかり考えて今後の練習に取り組みたいです。

お知らせです。
8月6日(日)に八景島マリーナにて、オレンジフェア(ヨットを楽しむ会)を開催します。
実際にヨットに乗ったり、バーベキューを行ったりなどみなさんがヨットを通じて楽しい時間を過ごせるイベントとなっております。ご家族、ご友人と共に是非ご参加ください。
後日、参加確認のためのハガキをお送りします。

では、失礼します。