合宿報告 2月23日

お世話になっております。
新3年のスナイプスキッパーの佐々木です。
2月23日の合宿報告をさせていただきます。

今日は波も高く9〜8メートルあり久々の強風での練習になりました。今日は船のヒールを一定に保つことを目標として練習していましたが、波とブローに対応しきれず、クルーに大きな負担をかけてしまいました。ピラニアに乗り替わってほかの船を見た時に長井のハイクアウトが綺麗で、自分の中でのデフォルトの位置のハイクアウトがまだまだ足りていないと実感しました。
午後は横国さんとすべりました。数艇で走り比べることで、強風禍における艇速のなさを再認識しました。ヒールを潰すタイミングが遅れることがあったりメインのトリム幅が大きかったりと減速するポイントが結構あったので遅い瞬間がないように平均の艇速をあげることを目標にして次の強風は練習していこうと思います。

先週に比べ冷え込む1日で、これぞ春合宿だなと感じる1日でした。お昼に志田が作ってくれた生姜入りの麦茶を初めて飲みましたが、体が温まり不思議な味がしましたが癖になる味で午後の練習も頑張ることができました。久々の強風1日練習でスタミナのなさを実感しました。この春合宿で、強風でもしっかり3、4レースこなせるくらいの体力と体重をつけられるよう部活に励んで行きたいです。

今合宿では、新田そら様(2022年卒)から洗剤とふりかけ、教材をいただきました。

では、失礼します。