合宿報告5月1日 「春インカレ前、他大学との合同練習」

お世話になっております。4年の三村です。1日の合宿報告を担当いたします。

1日は横浜国立大学、明海大学の方々と合同練習を行いました。

下有利のスタートが多く設定されていましたが、下1で出れた回数は他大学と比べて少なく、自艇のポジション取りに反省点が見受けられました。特に横浜国立大学の方は下有利の時は下1から出る意識が強く、スタート20秒後のポジション取りは他艇よりバウが先行していて、とても走りやすい環境にあったと思います。スタートする瞬間だけを大切にするのではなく、スタート20秒後30秒後に自艇が走りやすい環境(フレッシュな風が受けれる位置)を維持させるために、加速のタイミングや下のルームのつくり方などをこれから意識していきたいと感じました。ジャストスタートではなく、トップスピードスタートを意識し、たとえラインから低い位置でのスタートになってしまっても、スピードで補えるようにしたいです。

この先3ヶ月の間は葉山、江ノ島を拠点に様々な大会に出場する予定なので、試行錯誤を繰り返しながら自分の戦い方を身につけていきたいと思います。今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。