5月21日 合宿報告 「新たなプレイヤーとして」

こんにちは。新1年の柳澤俊希です。
僕は大学で部活をしたいと思っていたところヨットという競技を知り、試乗会に参加した際に海面を風の力を利用して滑る感覚や、自然を相手に状況を判断しなければならないというヨットの奥深さに引き込まれました。そのため、今までは海とは無縁の生活を送っていましたが、大学4年間でもっとヨットの面白さを追求してみたいと思い、この部活への入部を決めました。

5月13日の合宿報告をさせていただきます。
今日は初めてスナイプ艇に乗ることになり、僕は先輩にタックとジャイブを教えていただきました。最初は、スナイプクルーの役割や動作について分からないことが多かったのですが、先輩に教えていただくと次第に出来る動作やヨットに関する知識が増えてきました。それが成長してるという実感に繋がったため、非常に有意義な1日となりました。さらに、もっと上手くなって活躍できるようになりたいという想いが堅固ものとなりました。僕はまだレースには出場することはできませんが、先輩達と共にレースに出場できるように上達し、部活を少しでも強くできたらと思いました。

最後に、僕はまだ一年生で、まだ選手としての活躍はできませんが、部員として競技面だけでなく生活面でもヨット部のために精一杯力を尽くしたいです。

では失礼します。