合宿報告 2月25日

お世話になっております。スナイプクラス新2年の柳澤です。
今合宿は三日連続強風のコンディションで、寒さも先週に比べて一段と増していました。

今日は最高気温5℃、最低気温2℃の中雨が降り注いでいたので、1日中海の上にいるのはかなり体力を使いました。午前にクルーとして練習したのですが、雨風が強く寒い状況で一定のハイクアウトを保ったまま波に合わせて体を動かしたり、周りの状況に気を配りながらヒールバランスを意識していたので、非常にハードな練習になったと思います。

着艇後、スナイプチームの仲間から去年に比べてハイクアウトが良くなったり、タックのキレが増したという報告を受けたので、着実に技術・体力が上昇したことを実感しました。さらに、クローズ・ランニングのスピードを上げるために、船のパーツの役割や体の使い方などを練習や座学を重ねるごとに、体系化しているので1日の中で多くのことを学ぶ姿勢を大切にしたいです。

今合宿では、藤井家からお菓子をごっつぁんしていただきました。

では、失礼します。