合宿報告 2月26日

お世話になっております。
新三年470スキッパーの大江泰斗です。2月26日の合宿報告をさせていただきます。
本日は北東からの強い風で一日赤旗となった為、整備、トレーニング座学など陸で充実した時間を過ごしました。整備の時間では、現在使用している練習艇の整備をし、不具合などの整備だけでなく乗りやすくするための整備ができ、練習の質を上げることができたと思います。

座学の時間では、中間目標の設定をし、その為に何ができるようになればいいのか、どうすればそれができるようになるかを具体的に考えて、クラスごとに発表をしました。最終目標だけでなく、そこに到達する為に必要なことを一人一人が考えることできました。普段の練習で何が必要なのかを改めて考え直すことができたので非常に良いミーティングとなりました。

トレーニングでは、元アメフト部のトレーニング係新三年宮田がメニューを決めるので、なかなか辛いものばかりですが、強風の多い今の時期、筋肉量の不足を実感させれている為、厳しいメニューを考えてくれることに感謝をするべきなのだと思いました。各々自分の限界まで追い込んでいました。

今合宿は強風、雨が多く、気温も低いですが、皆エネルギッシュに頑張っています!

では、失礼します。