合宿報告 3月11日

いつもお世話になっております。新3年470クルーの大川です。
3月11日の合宿報告をさせていただきます。
午前中は、出艇直後の約4mの風の中で走り合わせを行った後に、2〜3mの風の中でスタート練習を行いました。大会や引越しが近づいてきた事もあり、先日の練習でレース艇をおろしました。私が今日乗った4842は新艇であったこともあり乗る機会が少なかった為、走り合わせの練習では乗り慣れない艇に振り回されてしまう事もありましたが、スタート練習までに艇の癖を把握する事が出来ました。スタート練習では加速動作のタイミングなどの息を合わせることに苦戦する事が多く、今後の練習で改善していく点であると感じました。午前の練習を終え、ハーバーに帰るランニングでは風が落ち、上手くスピードと角度の両立をする事が出来ませんでした。ですが昼休み中に同期の大江にどのように走らせていたかを聞き、今後に生かせる内容を知ることが出来ました。
午後の練習は昼の着艇が遅かった事や、船の梱包を着艇後にする事から、短い時間の走り合わせを行いました。午後は午前と比べ強い風が入っていましたが、動作の精度を保って乗れたと思っています。
来週の活動では引越しを行い、葉山の合宿所へと移動します。大会が近づいて来たことを実感すると共に、より練習に気合いを入れて取り込んでいこうと感じました。
では、失礼します。