合宿報告 3月16日

お世話になっております。
新三年470スキッパーの大江泰斗です。3月16日の合宿報告をさせていただきます。
本日はOB総会、壮行会を行いました。
OB総会では、少し難しい予算の話などを聞きながらも、学生のことを考えた新しい基金の作成や90周年に向けた考えなどを聞くことができ、非常にありがたいなと思いました。若いOBの参加率等に問題を抱えておりそれに対する対策なども考えられていました。まだ気が早いですが、自分が引退した時は、OB会に積極的に参加したいと思いました。
壮行会では、総会の雰囲気とは変わり、豪華な食事を囲っていろんなOBさんと会話することができました。また、壮行会に来れなかったOBさんもzoomで参加いただき、会話することができました。OBの先輩方には激励の言葉をいただくだけではなく、現在の法政大学の部員数の現状などから新歓に力を入れなければならないとご指摘もいただき、自分達を鼓舞させることができたと思います。
また、去年引退された先輩方とも久々に会い、会話することができました。福岡に行ってしまう先輩もいてすごく名残惜しく感じました。
本日の総会、壮行会で、自分達が多くの人に支えられて活動することが可能になっていることを実感しました。このご恩を現役の時は成績で、引退後はOBとして現役の人達を支えることで還元していきたいと思います。

では、失礼します。